お目目がとってもチャーミング

12月12日、昨日は研修会で探鳥が出来ず。今朝は7時30分に出かけて来ました。
ハギマシコとマヒワが混群の大群になっています。でも喧嘩もせず仲良しです。
ハギマシコのお顔・まつ毛のチャーミングな事。

12月12日 朝7時45分 マヒワとハギマシコの大群300は超えてます。スゴイ。

コケに落ちたハンの実を無心に食べてます(私の存在は完全に無視のようです。)

どんどん私に近づいて来ます。(マシコ系統なので警戒心が薄い。カメラマンには嬉しいですね。)

くちばしにハンの実が一杯です。(マヒワが一斉に飛んだので振り向いて見ただけ。動じないです。)

流石に近すぎ。ドアップになってしまいました。(まつ毛がチャーミング。可愛い。)逃げない!!

マヒワの♂の黄色い事。

雪のチラつきを入れてみました。

今日は一日中、この場所で餌をついばんだマヒワの軍団でした。

結論です。なかなか素晴らしい写真は撮れないものです。難しい。
(芸術作品はお客様方にお任せして、私は裏磐梯の情報発信に専念します。皆様のお越しをお待ちしております。)
 

お目目がとってもチャーミング” に対して1件のコメントがあります。

  1. isa-bird より:

    いやいや~最後なんて良い写真ですよ!はまる人は、はまると。。。
    ハギマシコの写真の在り方も◯だし^^
    そろそろ親父さんの蕎麦が懐かしくなってきたな~

コメントは受け付けていません。