霧氷のレンジャクその他

12月24日 パソコンの調子が悪く日をまたいでしまいました。プチご無沙汰です。
ここ4日ほどの画像を一挙公開します。こまめにアップしないと大変なのは解っていても
出来ない旦那なのであります。どーもすいません(三平バージョンで謝罪)

19日 PM2時 真っ赤なお猿さんカンボクの実を食べる(彼らも冬を生き抜くのに必死です)

21日 PM1時 ヒレンジャクと霧氷(Kご夫妻と2日目にやっと出会えた瞬間・これも感動です)

21日 PM1時15分 霧氷にたたずむヒレンジャク(雪国ならではです。綺麗だったなー。)
Kさんへ。あまり鳥さんには出会えませんでしたがまた遊びにお出で下さい。ありがとうございました。

23日 PM3時 やっと天気も回復してヒレンジャク登場です。(21日と同じ場所)
黄色い実のヤドリギです。

23日 PM3時 こちらは赤い実のヤドリギとキレンジャク・ヒレンジャク。(どっちの実が美味しいかな)

レンジャクがしたヤドリギのフン(ヤドリギの実はネバネバ。レンジャクを媒体に
また、次の枝に寄生していくのです。ヤドリギ恐るべしですね。)

23日 AM7時7分 朝起きたら40センチの積雪(日課の除雪に向かいます。)久々に天気回復。

23日AM8時30分 除雪後、みっちゃんと洋子をタイヤローダーに乗っけてみましたよ。
(後ろのタイヤ浮いてない?!!油圧大丈夫かな!ヤバイ早く下ろそう。言葉には出せない旦那でした)
鳥屋のみっちゃん、今回は鳥影薄く 雪風景撮りまくり紀行となりましたが楽しい2日間でした。
またお待ちしております。感謝。
 

霧氷のレンジャクその他” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんばんは!
    降りましたね~
    年内はバタバタと所用が重なり動けませんので
    年明けにでも高橋爺と行かないと・・ね~

コメントは受け付けていません。

前の記事

玄関前にて