珍鳥発見?????(4/1は終わった?)

4月5日 午後3時過ぎ、雨が小降りになったので双眼鏡片手に探鳥へ行って来ました。
裏磐梯中カシラダカだらけ。赤松の中でにぎやか賑やか。
水鳥を見に行ったら珍鳥に遭遇。図鑑にも載ってないので、旦那が独断で命名。
その名も、岩鳥!!。では、ご覧下さい。

4月5日PM3時30分 岩鳥(左)・オシドリ♂(右)・キセキレイ(面白いでしょう?)

4月5日PM3時40分 三者、同じ方向を向いてポーズを取ってくれました。ありがとうね。謝謝。
 

珍鳥発見?????(4/1は終わった?)” に対して2件のコメントがあります。

  1. みちのくの旦那さん
    おはようございます!
    ちょっと重そうな岩鳥?これでは飛べませんね~
    至近距離にいたのでしょうか、
    オシドリの色合いが最高ですね!

  2. 竹さん
    30年近く鳥さんをやってると色々面白い場面に遭遇するものですね。これからも楽しみます。

コメントは受け付けていません。