ベニヒワは終わらない!!

4月13日 AM7時 今朝は裏磐梯エナガの会の定例探鳥会。ちょうどこの時期、北帰行の
    冬鳥達で中々に賑やかな裏磐梯です。真っ赤なベニちゃんやマヒワ群・カシラダカ群
    アトリ群・カケス群などごちゃ混ぜです。夏鳥は流石にまだですが。ベニヒワの赤色に
    会員も魅了された今朝の探鳥会となりました。
追伸 昨日12日だけのブログアクセス数が1,000を超えました。ビックリ!!
(皆さん、どんな情報がお望みなのかな? 旦那のブログ情報ピントがズレてるでしょうか?心配。汗。)

4月13日 AM9時28分 真っ赤なベニヒワ君。まだ居てくれてます。ありがとう。

4月13日 AM時9時30分 こんな小鳥さんならずっと居てくれても良いですよね。

4月13日 AM9時35分 ベニヒワ♀ちゃんもいますよ。20羽程の群です。

4月13日 AM9時37分 また来冬も来てくれるかなー。(じゃなくて来てね!)

4月13日AM9時42分 結構ゆっくりしてくれたので30分も楽しませてくれました。ありがと。

4月13日AM7時43分 この時期からカケスも群れでヒラヒラとやって来ます。

4月13日AM11時 みちのくの駐車場の福寿草が咲き始めました。春だねーーー。
 

ベニヒワは終わらない!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. みちのく・旦那さん
    「ベニヒワ」まだまだ終わっていませんね!
    この子たちは渡りの途中下車なのでしょうか?
    こちらでは夏鳥の情報も入って来ておりますが
    雨続きと低温で、家に籠っています。
    裏磐梯は春の訪れが加速していますので
    楽しみですね?

  2. 竹さん
    こんばんは。
    関東平野の雨が、明日には裏磐梯に来そうですね。
    竹さんも皆さんも寒暖の差で体調を崩さないよう
    御身ご自愛下さい。

コメントは受け付けていません。