今日の野鳥 (Oさん編)

5月5日 今朝は鳥の案内が入ったのでお客さんとAM6時30分出発。
   昨日と打って変って肌寒です。小鳥のさえずりも控えめ。
   でも、たくさんの野鳥に出会えました。Oさん撮影の6点をアップします。

5月5日 早朝 裏磐梯の高原に、艶やかなクロツグミの囀りが響き渡ります。(いい声だねー)

5月5日 早朝 キバシリが裏磐梯でこんなに簡単に見れる時が来るとは。(嬉しい限りです)

5月5日 お昼近く  若葉とキビタキ良いねー。 (本当に裏磐梯はキビタキだらけです)

5月5日 お昼近く  若雄のオオルリ君です。しっかり可愛い彼女をゲットしてね!♪

5月5日 コゲラの巣を横取りしてしまった? ニュウナイスズメの夫婦。
    こんなバトルがこの時期、あちこちで勃発しているんですよ。(見る分には楽しいのですが)

5月5日 クリクリまなこのコサメビタキ。もう綺麗な巣を作っちゃった夫婦もいます。
              画像提供のOさんに感謝。