オオジシギ縄張り宣言

5月20日 昨日の雨から一転、今朝は晴天に恵まれました。AM5時30分出発。
    オオジシギがお気に入りの電柱で縄張り宣言中。朝日が逆光だー。

5月20日 AM5時53分 朝日を浴びてオオジシギ君。(口を開けた所を撮ったつもりでしたが残念)

5月20日 場所を移して AM7時53分 胸のマダラ模様がカッコいいオオアカゲラ君。
                      (沢グルミの若葉が綺麗ですねー?)

5月20日 また場所を変えてAM8時40分 甲羅干し中のツミ。綺麗な模様ですね。
         (大木と同化した旦那に気づかない!色んなポーズを取ってくれました)

5月20日 AM8時56分 朝日と鬼グルミの新緑が何とも良いねー。
             (裏磐梯で見かけるのは中々に、レアーな猛禽なのですよ。)
       (鳥さんも所変われば、見える頻度も変わってきます。だから面白いんでしょうね。)
 

オオジシギ縄張り宣言” に対して2件のコメントがあります。

  1. ペナンの爺 より:

    元気ですか。久々に「みちのくブログ」を開きました。そうなんです。可愛い野鳥も良いけど裏磐梯は自然の宝庫。是非、皆さんに裏磐梯の自然も紹介して下さい。異国の地に長く居ると故郷が恋しくなります。此方は毎日が真夏なので今年は涼しくなった頃に帰ろうかな。

  2. 叔父さん・叔母さんへ
    了解しました。鳥で忙しく他に手が回りませんが頑張ります。

コメントは受け付けていません。