レンジャクの群れ襲来♪

1月8日 AM9時30分レンジャクの群れに遭遇。ヒーリーリーと鳴き声が心地よく耳に入ってきます。
    霧氷の木々の綺麗さと相まってとても幻想的です。カメラマンにもバーダーにもたまらない雪国
    ならではのロケーションです。
    ※連休中は忙しいので鳥見は12日から再開&鳥案内となります。たくさん撮れて見れると良いですね。

1月8日 霧氷とヒレンジャクのコラボなのであります。いいでしょう?♪

ヒレンジャクの尻尾の赤が鮮やか♪ ヤドリギの実を食べてます。カンボクにもついてね♪

1月8日 霧氷の枝先でウソ君が可愛く口笛を吹いていますよ♪♪

ウソ君のアップ。枝隠れ。シャイなのです♪

1月8日 なんとまあ♪ムクドリが霧氷の枝に。なかなかカッコいいので撮ってみました。

1月8日AM11時20分 冬の中瀬沼。ちゃっかりと、ちぐさが画面の中に入り込んできた。コラコラ♪。
                (この冬はスキーインチキラクターで忙しい模様。)

     1月8日            霧氷の風景

1月8日               曽原湖の風景