ヒレンジャクこんなの食べてるよ♪

12月4日 AM11時過ぎ 鳥仲間とレンジャク群に会いに。1時間ほど、あちこち歩いていると

ヒヨドリと何やらバトル中です。よーく観察していると食べ物の種類が見えてきました♪♪

 

※ 大山さん早く元気になって鳥さん楽しむよ。待ってるからねー。泣くなよ♪すぐ泣くんだから♪

 

 

 

この時期 カンボクの実は形も色もとても綺麗ですね。この冬もたくさん楽しませてね♪

 

 

ヒヨドリの隙を狙って一気にカンボクの実に襲い掛かります。見ていてゾクゾク楽しい♪

 

 

こちらは、穂先ヤドリギに群がるヒレンジャク群。最近、この宿り木が増えて来ています。

 

 

こちらはオレンジの実を付ける宿り木。今年もたわわに成っていますよ。遠慮せず食べてね♪

 

 

こちらは、ズミの実を食べているヒレンジャク。今年は、この実がたくさん成りました♪

 

 

 

 

 

 

ヒレンジャクこんなの食べてるよ♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. おおやま より:

    ご無沙汰しております。ご心配をお掛けしましてすみません!
    ヒレンジャクは、頭が何とおしゃれでカッコ良いですよねェ(笑
    私にとっては、体の色も不思議でしょうがないです
    とっても可愛いです。是非見に行きたいと思っています。

  2. みちのくの旦那 より:

    おおやま様
    おはようございます。早く元気になってね。エナガの会みんな
    待ってますよ。レンジャクの体の色ぬいぐるみみたいで面白いですよね♪

コメントは受け付けていません。