裏磐梯の小鳥たち

5月6日 今朝も5時から探鳥へ。この時期コルリが良く見れるので焦点を合わせてみました。

村上大先生的には今三のロケーションのようですが、旦那の撮って撮って渋々シャッターをパチリ♪(感謝♪)

午後は、大先生が見つけてくれたキバシリの餌運びを皆で堪能♪流石村上大先生です♪

 

※明日も朝5時から探鳥を楽しんで来ます♪さてさて、どこに行こうかなー♪

 

 

コルリ♂   (縄張り争いが日々、勃発しております。威嚇のポーズですねー♪)大先生撮影

 

 

コルリ♂ 同じ場所で30分以上囀っています。簡単に見つかっていますが、なかなか手ごわい相手です♪

 

 

キバシリの餌運び(子育て真っ最中) 村上大先生が見つけてくれました。(みんなで感謝♪)

 

 

巣穴に首を突っ込んだー・キバシリ君です。(和子さん撮影)

 

 

すっぽりと、巣穴の中にはいってしまいましたよ♪ 子育てガンバてねー♪ (和子さん撮影)

 

 

ゴジュウカラ逆さま♪ (頭を逆さまにして歩きます。面白い小鳥さんでしょう?♪)先生撮影

 

 

イワツバメが、一生懸命に泥を集めて巣作りに余念がありません。 (村上大先生撮影)感謝♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏磐梯の小鳥たち” に対して6件のコメントがあります。

  1. おおやま より:

    楽しい2日間でした。
    みちのくの旦那さんには、いつも感謝しています(*^-^*)
    石井さんにも色々教えて頂きありがとうございました(感)
    村上大先生とは、初対面にも関わらずキバシリが餌運びをしている時に迷惑をお掛けしましてスミマセンでした(泣)
    又村上大先生に会える日を楽しみにしています

  2. 岡婆 より:

    早春の裏磐梯素晴しかった、楽しい2日間でした。みちのくの旦那さんをはじめ、石井さん、初対面の村上大先生とおおやまさん、大変お世話になりありがとうございました。植物も好きな友人園子さんと私は雪国のスミレたちにも会えて、キバシリの一生懸命な餌運びの姿やオオルリの美しい声と姿と共に感動の連続でした。又ご一緒できる日を楽しみにしています。

  3. 村上@仙台 より:

    旦那さん、おおやまさん、岡婆さん
    大変お世話様でした。何だか私の希望する場所だけに行ってしまい、反省しております。そのかわりキバシリの餌運びが見れたということで許してください(汗)
    本命のコルリは見つけることすら困難で不完全燃焼でしたが、皆さんと楽しいひと時を過ごせたので大満足でした(笑)
    またお会いした時は、よろしくお願いします!

  4. みちのくの旦那 より:

    大山様
    おはようございました。美味しいお酒ありがとうございました。みんなで美味しくいただきました。大山さんのお蔭で楽しい探鳥になりましたね。またご一緒しましょう♪

  5. みちのくの旦那 より:

    岡婆様
    ちょっと肌寒い早朝でしたが、園子さんにもキバシリ・オオルリなど楽しんで頂けたようで嬉しく思います。可愛いスミレを愛でるお二人の姿もとても素敵でしたよ♪石井さんもファンが出来て嬉しそうでしたね。またお待ちしております。

  6. みちのくの旦那 より:

    村上@仙台様
    キバシリの子育て見つけて頂き感謝でした。コルリ・オオルリも皆で楽しめました。次回は、何色の夏鳥達を撮影しましょうか?今から楽しみですね。大先生またお待ちしてます♪

コメントは受け付けていません。