親子バードウォッチング

5月22日 今朝は6時に、素敵なお母さんと息子さんと探鳥会へ。みちのくの上では、カッコウが4羽でバトル中。

飛び回っていて写真は撮れず。でも見てるだけで楽しい♪

キビタキ三昧とコルリ囀りを堪能して8時30分帰宅。とっても喜んで頂きました。また遊びに来て下さいね♪

 

 

まだまだバトル真っ盛りなキビタキ君。(お兄ちゃんが旦那のカメラで撮影。上手だね♪)

 

 

コルリ君の囀り。朝日を受けて♪ (旦那のカメラで素敵なお母さんが撮影♪ピンもばっちり♪)

 

 

日陰の枝に降りて来たコルリ君。2羽でバトル。威嚇中♪

 

 

綺麗なお母さんと息子さん。一生懸命鳥さんを探してます。良いね♪ 夜のお話も楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子バードウォッチング” に対して4件のコメントがあります。

  1. sasahiroの子 より:

    今日は、楽しい体験をさせて頂き、ありがとうございました。
    キビタキ、コルリ、カッコウなど、見たことがない野鳥をみれて、とても、うれしかったです。
    次に来るときには、もっといろいろなことを理解してからきたいです。
    そして、次に来るときには、冬鳥が見たいです。
    今日は、本当にありがとうございました。

  2. sasahiro より:

    初キビタキ!初コルリ!初オオルリ!初ノジコ!初エナガ!
    超初心者の私たちには、自力で発見するのは無理…みーんな、旦那さんに見つけてもらって、多くの鳥さんたちとの初対面でした。
    特に、コルリはあんなに小さな体なのに、周囲に響き渡るさえずり。
    体というか喉をあんなに震わせて!
    「生きてるんだね~」って思えて、実際の姿を思いだしては、ちょっと目が「うるっ」
    鳥の鳴き声と名前と姿が、なかなか一致しない…今後、早起きして現場実習ね、と思いながら帰ってきました。
    また、お伺いさせていただきます。ありがとうございました(^o^)
    素敵で綺麗なお母さんより(^_^;)

  3. sasahiro より:

    あっ!
    夕食のお蕎麦、おいしかったです!!
    時々、ランチにお蕎麦を食べに行くのですが、こういうのが食べたいなあって思いました。
    山菜(夕食のこごみ、朝のは何でしょう?)大好きです!
    うれしかったです。
    ぶーちゃん、元気でね。また、会おうね(^_^)

  4. みちのくの旦那 より:

    sasahiro様
    お兄ちゃん・美人のお母さん、おはようございます。先日はご宿泊ありがとうございました。裏磐梯の野鳥を楽しんで頂き私も嬉しく思います。お二人の文章から感動がしっかりと伝わって来ました。純粋に野鳥を楽しむ心大切ですね♪また是非遊びにおいで下さい。待ってるよ♪

コメントは受け付けていません。