エナガの会探鳥会 + 可愛い咲ちゃん

12月12日朝7時 エナガの会定例探鳥会。吹雪の中の探鳥、これが面白い♪

雪がらみの撮影を存分に楽しみました。とっても可愛い咲ちゃん飛び入り参加♪

 

      

 

この吹雪の中、楽しい探鳥をでした。これぞ雪国の醍醐味♪

 

 

吹雪のなかでもベニヒワ達はたくましく♪     中村咲子さん撮影(以後、咲ちゃん)感謝

 

 

ベニヒワとマヒワの混群                    咲ちゃん良く撮りました♪

 

 

ツグミとハチジョウツグミ           咲ちゃんが見つけてくれましたよ♪咲ちゃん撮影

 

 

雪とカンボクの赤い実とヒレンジャク  裏磐梯の冬をありがと♪      咲ちゃん撮影             

 

 

晴れの日も雪の日もヒレンジャクも咲ちゃんも、みんな素敵だね♪      咲ちゃん撮影

 

 

フィールドに出るからこその出会いがそこにはある♪            咲ちゃん撮影

 

 

レンジャクの飛翔                        永山君撮影 感謝

 

 

木立の陰に隠れながら、そーっとそーっと・・ね♪              永山君撮影

 

 

pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エナガの会探鳥会 + 可愛い咲ちゃん” に対して4件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    キャー!!雪がらみが羨ましいー! 先日は天気が良すぎて、これは再挑戦ですね。夢に見る刺激の強い画像でした。

  2. みちのくの旦那 より:

    伊東さま
    おはようございます。先日もご宿泊ありがとうございました。
    前回のスッキリ青空に映える冬鳥綺麗でした。次回は深々と降る雪がらみで頑張りましょう♪楽しみは尽きませんね。

  3. 江原です より:

    はじめまして。いつもブログを見させていただいております。
    まだ、一度も出会ったことのないベニヒワちゃんが今年は、
    早く到来しているようで、今にでも飛んでいきたいくらいです。
    今月の17、18日か、22日、23日の1泊2日でお邪魔
    したいと考えてますが、どちらが良いでしょうか?

  4. みちのくの旦那 より:

    江原です様
    メールありがとうございます。17日のお泊りでしたら大丈夫です。が、撮れる撮れないは現場に行って見ないと解りません。
    必ず撮れるという保証はありませんのでご了解の上でお越し下さい。ご案内は一生懸命に頑張ります♪

コメントは受け付けていません。