ベニヒワ・イスカ・レンジャク探鳥は楽し♪

22日 お昼から、早川さん・藤原さんと探鳥へ。雪の中かき分けかき分け歩いて行くと、

待っていてくれたベニヒワとイスカたち。ゆっくりと楽しみ場所移動すると、

レンジャク50羽の群れに遭遇。タイミングの良い時は簡単に見れますね。

でも、こんな良い事ばかりではありませんのでご了解の上でお出で下さいね♪♪。

 

 

 

早川お姉さん画像5枚

きびすを返して一気にカンボクの実に群がるレンジャクの群れ

 

 

レンジャクの観覧車だね♪

 

 

レンジャクのなる木

 

 

あっちとこっちにベニヒワとイスカ

 

 

ドアップのピンぼっけイスカ♂ でも、色が真っ赤だったねー。

 

 

99998888777766665555444433332222111100000

 

 

みちのく旦那画像5枚

ベニヒワ♂ 雪がチラついて来ました。

 

 

近かったのでアップにしてみました。

 

 

ピンボケですが、イスカとベニヒワのツーショット。

 

 

口ばしで食いちぎったボックリを足で抑えてお食事中のイスカ♂。

 

 

雪がチラつく中、キレンジャク4羽が枝並びに。これは嬉しかった旦那でありました。

 

 

15時 雪が強くなってきたので帰宅。玄関前で記念写真♪