ノビタキの渡り

10月10日 二階で掃除をしていると裏の畑に小鳥の飛翔。階段を駆け下り

双眼鏡を片手に覗き込む。ノビタキが秋の渡りの途中でお立ち寄りです♪

カメラをセッティングして暫し撮影。 ん?なんか捕まえたみたい!♪

 

 

こういう杭が大好きなノビタキ♂(冬羽に変わっていますね)

 

 

ノビタキ♀ 石の上にも3年? いやいや15秒でした♪

 

 

トンボを捕まえたよ (どや顔? お見事♪)

 

 

草つゆとノビタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ノビタキの渡り” に対して2件のコメントがあります。

  1. ほしざき より:

    最近アトリをみました。

  2. みちのくの旦那 より:

    ほしざきちゃん
    冬鳥も少しづつやって来ましたね。

コメントは受け付けていません。