キビタキ夏鳥の季節が始まりましたねー

4月26日 朝5時30分 気温-1℃やっと青空が戻って来ました。

そして、気の早い夏鳥達も少しづつやって来ています。

待ちに待った夏鳥の季節が開幕です。

今朝の確認

キビタキ・オオルリ・ヤブサメ・ノジコ・ニュウナイスズメ・クロツグミ・ウグイス・アオジ

シメ・マヒワ・カケス・ツグミ・ノスリ・ミソサザイなどなど

 

 

 

 

今季初撮りのキビタキ君 今年も宜しくね♪

 

 

枝被りですが こちらも今季初撮りのノジコ君

 

 

こちら、抱卵真っ最中のゴジュウカラ

 

 

カツラの木の新芽が赤みを帯びて来ました。さてさて、この枝でキビタキ・オオルリのバトルが

展開されるでしょうか?んー楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キビタキ夏鳥の季節が始まりましたねー” に対して7件のコメントがあります。

  1. あき より:

    こんにちはー。夏鳥シーズンの始まりですね!
    キビタンかわいい♪なんか膨らんでるような…寒かったのでしょうか?
    私も行きたいです(T_T)

  2. みちのくの旦那 より:

    あきちゃん
    こんにちわ。裏磐梯もやっと青空と共に夏鳥達がやって来ました。
    そちらの鳥さん達も、とっても可愛いねー。今シーズンも楽しい探鳥出来るようにもうしばらく辛抱だね。再会を楽しみに♪

  3. 村上 より:

    旦那さん
    GW恒例の裏磐梯遠征ですが、さすがに今年は諦めます。新車を購入して準備万全だったのですが…。
    ちなみに冬の裏磐梯で怖い思いをしないように4WDにしました。ただ、以前の車よりデカくて狭い道を走るのが怖いです(苦笑)

  4. はな花♂ より:

    旦那さん ご無沙汰してます。
    私達も諦めます、わが町でも出ちゃいましたから。
    暖冬にもめげずにスタットレスを新調して…今日外します。
    早期の再開.再会を楽しみにしています。

  5. はな花♀ より:

    おはようございます!
    私たちも 今日から大型連休がスタートしましたが・・
    庭の0名浜スズメといっしょにステイホーム中です。
    今春は 念願の桜峠のお花見を みんなで行く予定だったのに・・ 来年に延期しました。
    コロナ自粛、いろいろと大変でしょうが頑張ってください。

  6. みちのくの旦那 より:

    村上様
    久しぶりです。元気にやってますか。こちらも取りあえずは5月6日までは営業自粛です。落ち着いたら夏鳥楽しみましょう。新車も見たいしね♪

  7. みちのくの旦那 より:

    はな花♂♀様
    こんにちわ。冬遠征ではお世話になりました。たのしかったなあ♪
    ご夫妻との再会を心待ちにコロナやり過ごしたいと思います。裏磐梯のオオヤマザクラも後1週間程で咲く予定です。天気が続けばですが。来年は、みちのくキャンプ場の桜の下で花見酒と行きましょう♪

コメントは受け付けていません。

前の記事