冬鳥・夏鳥

11月8日 常連さんと、アリガトウの記念写真。

15号室を掃除をしていると何やら草むらに。

ツグミ・アカハラが秋グミを狙ってバトル中♪急いで機材をセットして撮影。

今年は何十年ぶりでマージャンを楽しみました。ワインご馳走様でした。また♪

磐梯山一望のみちのくキャンプ場 (皆さんまだ楽しんでいます♪)

ヒレンジャク ホザキヤドリギの実を食べる

アカハラ  (秋グミを死守♪)
アカハラ♀も参戦 (秋グミおいしそうだものね♪)

やっぱりツグミが横取りにやって来ましたよ♪

冬鳥・夏鳥” に対して3件のコメントがあります。

  1. ほしざき より:

    この前秋グミを食べてみたらとても渋かったです。
    小鳥はこのまま食べるけど、人間はやはり焼酎漬けしかないのかな。鳥の気持ちになってみたいです。

  2. みちのくの旦那 より:

    ほしざきさん
    この前食べた頃は確かに渋いでしょうね♪秋グミは何回か霜に当たると甘みを増してくるんですよ。ここの所、氷点下の日が続くので甘くなってくると思うよ。さてさてツグミ達に食べられる前にゲットしてね♪

  3. ほしざき より:

    へえー!そうなんですね!!また食べてみます。みちのくさんなんでもご存知でさすがです。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。