ヒレンジャクと雪のコラボ

11月10日 今朝起きると一面雪景色。毎年の事ながらとっても綺麗です。

そんな雪景色とレンジャクのコラボを目指し6時30分出発。

たまたまなのか相性がいいのか、タイミング良くヒレンジャクの群れに遭遇。

集中して撮っていると洋子から用事があるからと帰宅命令♪渋々7時30分帰宅。

フロントガラスに積もった真っ白な雪
裏磐梯 今季初雪化粧
ヒレンジャクの群れがヒーリーリーと鳴いています 
雪枝をつかむ指が何とも可愛い (でも冷たそうたねー)
カンボクの赤い実が雪に映えますねー♪
雪の枝にマヒワ群 (きいろいねー♪)

ヒレンジャクと雪のコラボ” に対して6件のコメントがあります。

  1. ちゅば より:

    真ん中の一番下の個体が赤く見えるのは錯覚でしょうか?

    1. michinoku より:

      ん~どうでしょうか。久しくご無沙汰のベニちゃん会いたいですねー♪

      1. ちゅば より:

        直近ではラニーニャ現象が発生し寒い冬になった2017年と2018年はベニヒワが裏磐梯に来ています。
        今冬にかけてはラニーニャ現象が続く可能性が高い予報になっているので今シーズンはベニヒワが来てくれるのではと期待しています。
        引き続き探鳥の方、よろしくお願い致します。

        1. michinoku より:

          了解致しました。頑張ります♪

  2. 埼玉・渡辺 より:

    また、血が騒ぎ出しました。この冬も期待できますね。(^_-)-☆

    1. michinoku より:

      今年も楽しい冬になってくれると良いのですが♪
      ベニヒワ早く来い来いですね。

コメントは受け付けていません。