プライベート 中通りに、プチ遠征

1月13日 今日は久しぶりに裏磐梯を離れてプライベートで探鳥プチ遠征。
と、その前に早朝の除雪作業を1時間。AM8時30分出発でPM4時30分帰宅。
気の合う鳥仲間と楽しい時間を満喫して来ました。

増渕夫妻画像3枚

コクマルガラス(イイ感じです(^^♪)
ドアップ綺麗なコクマルガラス(嘴がイスカみたい。面白いねー♪)
シジュウカラガン(可愛い)
シジュウカラガン(旦那は初見初撮り。以前、伊豆沼に行った時には見れなかった。嬉しい♪)
やっぱり初見初撮りのトモエガモ(右)嬉しいねー。
マガン数百の群れ(お食事中でなかなか顔を上げてくれない)
100羽程のハギマシコ(なかなか落ち着いて撮らせてくれませんねー)

芝澤ご夫妻と増渕ご夫妻と楽しい探鳥。(今回もお世話になりました。感謝(^^♪)。コメント待ってます♬)

プライベート 中通りに、プチ遠征” に対して7件のコメントがあります。

  1. 芝澤 より:

    みちのくの旦那様
    ご一緒できて楽しかったです。
    聡明で若くてチャーミングな増渕ご夫妻には、過去3回、鳥の海 亀ガ城 五百淵 でお会いしてました!鳥の縁ですね。

  2. 増渕(のんべえ) より:

    昨日はどうもありがとうございました!
    裏磐梯ではないところでご一緒するのはなんだか新鮮でした(*´∨`*)
    また裏磐梯行く時にはよろしくお願いします♪みちのくにも泊まりに行きたいです!
    P.S.また美味しいラーメン食べに行きましょう(^-^)/

    1. みちのく旦那 より:

      増渕のんべえ妻さんへ
      いやー楽しかったですね。初見のシジュウカラガンも嬉しかった♬
      ラーメンも美味しかったし、次回は、鳥さん・お酒・旦那の十割蕎麦のトリプルで楽しみたいですね。またの再会を心待ちに(^^♪)

  3. 増渕 より:

    としやさん

    昨日はありがとうございました!

    としやさんの初見初撮りの鳥がいてくれて良かったです!また、たくさんの鳥が見られて楽しかったですね!

    裏磐梯とは違う“地べた”にいる鳥たち、上にいるのは電線のハギマシコとコクマルガラスだけでしたね(^^)

    また裏磐梯での探鳥楽しみにしております。よろしくお願いします。

    芝澤さんご夫妻とはフィールドでのご縁が何度かありましたね。またご一緒できることを楽しみにしております。

    1. みちのく旦那 より:

      増渕さんへ
      いい情報ありがとねー。最高に楽しい探鳥でした。たまに裏磐梯から出るのも面白いものです。コクマルガラス良く撮れてますね。素晴らしい🎵。
      旦那はいま3の出来。時間が取れたらリベンジしたいなー。
      次回は裏磐梯の赤い小っちゃな鳥さんと戯れましょうね。ではではまた(^^♪)。

  4. みちのく旦那 より:

    芝澤さんへ
    昨日は、と言うか、いつも突然のお誘いにも快くおおじて頂き感謝しております。初見初撮りのトモエガモも嬉しかった(^^♪)
    また、突然の電話でお誘いしますので宜しくです。

  5. 芝澤 より:

    喜んで🎵
    いつでも、お待ちしてます!

コメントは受け付けていません。