イスカ強風の中で

3月17日 朝6時 強風吹く中、イスカ探鳥に出発。かた雪渡りをしながら
歩いているとイスカ群が飛んできてくれました。タイミングがいいね♬
その脇で、ゴジュウカラが巣材運びの真っ最中でした。
朝食後、白黒ツートンの鳥さんや、熊の鳥など楽しみ、おまけで観光も楽しみました。
今回もありがとうございました。
次回は4月の桜ツアーで会いましょう。楽しみにしております(^^♪)

浜ちゃん画像4枚

強風の中のイスカ達
ゴジュウカラ巣材運び

早川お姉さん画像3枚

頑張ってイスカ撮影に挑戦(^^
大内宿にて
猪苗代湖の長浜にて

イスカ強風の中で” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    急に思い立って鳥仲間とみちのくさんへ~
    関東では桜の開花宣言もあったのに、春まだ浅きの裏磐梯でした。
    冬鳥の北帰行も始まってるようなので正直、鳥見はあまり期待できないかな~
    と思いつつの訪問でしたが、なんとハギマシコの大群が出迎えてくれ、嬉しい悲鳴を上げました。その後、コハクチョウの群れ、イスカとマヒワの混群などにも出会えました。オオアカゲラも見られたり!!
    裏磐梯のこの時期ならではの、かた雪渡りをしたり、珍しい根明けの木々の間をハアハア言いながら歩いたり(何しろ年なので~笑い)。
    プチ遠征では思いがけずのクマタカの幼鳥も初見が出来たり、大好きな白黒の鳥のペアーにも会えたり・・・
    お天気も小雨にあったり、強風に見舞われたりでしたが、結果的には大満足の鳥見が出来ました。
    何時もの事ながら、みちのく旦那、敏也さんのお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。
    洋子さん共々、大変お世話になり本当にありがとうございました。
    次回は、花色に染まる春のみちのく行きでしょうか!
    今から楽しみにしております!
                         お礼にて
    yuri
     

    1. みちのく旦那 より:

      yuriねえさんへ
      鳥運全開の2日間でしたね。素晴らしい♪。そして、いつもながらの素敵なコメントに、yuriねえさんの優しさがにじみ出ていてとても嬉しく感じております。お約束の桜ツアー喜んで頂けるよう万全の構えでお待ちしております。お友達皆さんにも宜しくお伝えください。

  2. yuri より:

    名前を入れ忘れ!匿名になってしまい失礼しました。yuriでした。
    北帰行が始まったんですネ 良い時に伺いました。
    またよろしくお願いしま~す!!

コメントは受け付けていません。