夏鳥バトル勃発

4月29日 今シーズンも夏鳥達の縄張り争奪戦バトルが始まりました。
オオルリ・キビタキ・コサメビタキ・ノジコ・アオジなどが入り混じっての
くんずほぐれつ戦、見ていても撮っていても鳥屋さんには堪らないこの季節限定(^^♪

梅田さん画像1枚

オオルリとカラマツの若葉

雪柳さん画像5枚

オオルリ成鳥
キビタキ成鳥
キビタキとコサメビタキの静かなるバトル
戻りキレンジャク
オシドリ夫婦
雨の中、撮影決行
夜のだんらん風景
ジョンの桜も満開

夏鳥バトル勃発” に対して4件のコメントがあります。

  1. ピーマン より:

    バトルいいですねー、キビタキの羽音も聞こえてきましたね。

    雪柳さん
    レンジャク羨ましいです(^^)またお写真楽しみにしております。

  2. 雪柳 より:

    ピーマンさんへ
    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。キビタキバトルやオオルリバトルは見ていて鳥達の動きがあり楽しかったです。初めて見て興奮しました。
    雨の中野鳥からパワーを貰いました。

  3. 雪柳 より:

    みちのくさんへ
    お世話になりました。思いがけずイワキの立○夫妻とご一緒で楽しい鳥見となりました。キビタキバトルは意外でした。カメラで追うのが楽しかったですよ。連れも雨の中頑張りました。雨の中だからこそ撮れるシーンがあります。ノビタキも新緑の中美しく、戻りレンジャク赤黄色に会えました。唐松の新芽オオルリは勉強になりました。モシャモシャの葉も若葉の頃の新芽がこんなに美しいとは初めて知りました。植物の知識をサラッと話すこのコーナーは自分は好きです。また色々教えて下さい。宿の部屋割り色々我儘を聞いて下さりありがとうございました。ご迷惑をお掛けしました。今後は気を付けます。また宜しくお願い致します。夏鳥にまた会えて嬉しかったです。

  4. みちのく旦那 より:

    雪柳さんへ
    そして梅田さんへ。雨の中でのバトル撮影頑張りましたねー。お二人の鳥撮の情熱を感じる事が出来ました。夏鳥達の時期時期での表情を楽しむのも一興ですね。今度はマミジロの囀り挑戦しませんか?待ってますよ💛

コメントは受け付けていません。