可愛いかわいいコサメビタキの赤ちゃん

みちのくブログファンの皆様こんばんは。本日は久しぶりに敏也さんに代わりあきの代筆でお届けします。

今朝は横浜の島田御夫妻と探鳥しました。
この前に来たときは抱卵中だったコサメちゃんですが、
餌運びの真っ最中でヒナちゃんの可愛い様子を堪能しました。5か所の巣を廻りましたが、
それぞれ成長具合が違っていて、餌運びの様子を長く楽しめそうです。
島田御夫妻に鳥の説明をする敏也さんはとても丁寧で親切で、あんなに優しい敏也さんを初めてみました。面白かったです。
明日は石井さんと一緒にコマドリ経由で魔女の瞳を楽しんで来ます。

あきちゃん画像6枚

コサメちゃんの子育て
奇跡的に見えたヤブサメさん。私が見つけたんですよー!
いつでもどこでも元気なギョギョシ。
裏磐梯の爽やかな青空を背景に囀るアオジが綺麗でした。
なんでそこみてるのかな?
あはれ敏也さんに捕まったエゾハルゼミ。
みんなで撮影中。
中瀬沼で記念撮影。今日も磐梯山が綺麗です。

可愛いかわいいコサメビタキの赤ちゃん” に対して5件のコメントがあります。

  1. 牛久の伊東 より:

    平日にゆっくり探鳥できるあきちゃんが心から羨ましい伊東です。代筆ありがとうございます(^-^)/
    コマドリの写真も楽しみにしています。
    実際に見たいなぁ。
    みなさん山登り熱中症に気をつけてくださいね。

  2. みちのく旦那 より:

    牛久の伊東さんへ
    楽しい登山でした。今度行きましょうね。樹上コマドリは囀りだけでした。次回リベンジです(^^♪

  3. あき より:

    牛久の伊東様
    コメントありがとうございます!
    残念ながらコマドリには会えませんでしたが、ルリビタキの囀りに感動しました。
    夏のルリビタキ、一度見てみたいものです。
    いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。

  4. 島田 より:

    みちのくブログを発見して初コメさせて頂きます。あき様、俊也様、初の探鳥に参加させていただきありがとうございました。
    丁寧で親切な敏也さんご夫妻のおもてなしを頂き楽しく快適に過ごせた事に感謝いたします。
    その後、五色沼を回って翌日には磐梯山を登り裏磐梯を満喫させて頂きました。本当に自然も食べ物もお酒も最高でした。
    横浜は、まだまだコロナ禍で大変ですが是非ワクチン接種してまたお邪魔させて頂きます。
    またお会い出来るまてお身体を大切にして下さい。
    よろしくお願いします。

  5. みちのく旦那 より:

    島田さんへ
    こんばんわ。先日はご宿泊ありがとうございました。
    裏磐梯の自然も野鳥もトークも楽しんで頂けたとの事、嬉しく思います。是非また遊びにおいで下さい。楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。