ヤマドリ闊歩

12月16日 久しぶりに、エナガの会の探鳥会に参加。
レンジャクの群れを楽しんだ後、明美さん宅で楽しいトークに華開く。
午後、あきちゃん帰り際、最後の締めに目の前をヤマドリ闊歩。
尾羽柄9個の立派なオス君でした。頭の先から尻尾全体まで綺麗に写ったね(^^♪

エナガの会の仲間達と

あきちゃんヤマドリを撮る3枚


 ヤマドリ闊歩” に対して4件のコメントがあります。

  1. 日光のお猿 より:

    エナガの紳士淑女の皆さんのい~い笑顔\(^o^)/今日の収穫ですね~。
    ヤマドリ真っ赤っ赤(^^)
    レンジャクさんをいくらか、こちらに流してはいただけないでしょうか~。

    1. みちのく旦那 より:

      日光のお猿のちぐささんへ
      今年のレンジャクは高いよ~♬
      さてさて、4月大勢で大挙して行くからね。楽しみにしててね(^^♪
      飲兵衛の旦那と飲むのも心待ち。いやいやホント楽しみ。。。。。

  2. あき より:

    敏也さん、おはようございます。
    キレンジャクとヒレンジャクついて、ヤマドリの尾羽のこと、鳥の鳴き声や木々の名前や性質等のたくさんのレクチャーありがとうございました。
    また賢くなって帰りました!(^^)!

    1. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      ヤマドリイイね~ー♪久しぶりの探鳥会も楽しかったね。

コメントは受け付けていません。