ヤマドリもキレンジャクも

みちのくブログをご覧の皆様、こんにちは。あきです。
3月1日水曜日、早川お姉様御一行様の2日目、敏也さんの案内で裏磐梯あちこち探鳥。
ウソを見ているといろんな鳥がどんどん集まって来ました❕
さっすが裏磐梯‼さっすが敏也さん(^^♪
今日もたくさんの鳥に出会ってとても楽しい1日でした(^^)

浜ちゃん画像4枚

キレンジャク
雪ウソ
イカルとツツタウルシ
キレンジャクがヤドリギの実のフンを今まさに
雪原探鳥鳥撮風景

あきちゃん画像6枚

ツルウメモドキの実を食べるキレンジャク
何とも言えない風景 いい感じのウソ♂♀
ウソとツルウメモドキのコラボ
ハチジョウツグミとツルウメモドキ
お尻の柄もハチジョウツグミ
イカルとツタウルシ綺麗
撮影風景

3月2日木曜日、早川お姉様御一行様最終日。
本日の目玉はヤマドリ❕ なんと♂と♀両方とも素晴らしい条件で撮れました❕❕
早川お姉様の鳥運素晴らしいです❕ 感謝感激!(^^)!
3日間とても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
皆さん、敏也さん、楽しく幸せな時間をありがとうございました(^^♪ あき

浜ちゃん画像4枚

あきちゃん画像


ヤマドリもキレンジャクも” に対して5件のコメントがあります。

  1. あき より:

    敏也さん、おはようございます!
    この冬は鳥が少ないはずなのに、3日間鳥見三昧♪ ヤマドリ見放題(^^♪
    ほんとにありがとうございました!
    連日目いっぱいの鳥案内、どうぞお疲れが出ませんように。
    ご一緒してくださった皆様、いつもとても楽しいです。この度もありがとうございました!
    またよろしくお願いします(^^)v

    1. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      今回も名サポート役有難うございました。
      みんなに喜んで貰えて嬉しい限りでしたね。
      これからも旦那のサポート宜しく(^^♪

      1. あき より:

        はいっ!!ますます精進します(^^♪

  2. ゆり より:

    春まだ浅き裏磐梯、やっと根明けのシーズンに久し振りに鳥仲間と伺いました。
    今冬はどこも鳥が薄い~少ない~との事で正直、期待はあまり持たずに訪れたのですが、
    猪苗代でまずその風景に圧倒されました。
    浅く雪を纏う美しい磐梯山をバックにハクチョウが舞う、その美しい原風景にしばし全員で息をのみました。
    中々見られませんよ~この風景には~・・・と。
                   あ~~来て良かった~と全員でハッピー気分!
    その後は、あきちゃんの報告通り、新雪をラッセルしながら~クロカンの道をせっせと進み、
    だから遭遇出来た鳥たちに感激でした。
    根拠なく、でもなんとなく逢えるかな~と思っていたやまどりの♂♀。やっぱり出会えた!この感激。
    敏也さんのこれでもか~のおもてなしスピリッツに感謝です。だから出会えた鳥たちです。

    夜は敏也旦那の十割蕎麦に舌づつみ~加えて洋子ママの絶品花豆おこわ! ご馳走様でした!!

    あきちゃん!今回もいろいろお気遣い本当にありがとう! 
    あきちゃんの闊達な行動力にいつも助けられます。鳥を探すの早ヤ~
    引き続き次回もよろしく~ネ。

    1. みちのく旦那 より:

      ゆり姉さんへ
      久しぶりの再会に感謝。いつものことながら楽しい雰囲気(^^♪
      雪原探鳥も頑張って歩いてたくさんの出会い。皆さん持ってるねえ。
      夜の部も美味しいワインご馳走様でした。
      まゆみさん・はまちゃん・くにちゃん次回の再会も楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。