青空のキャンプ場とマヒワ群

4月2日 放射冷却で早朝は氷点下。青空が広がり気分爽快(^^♪
早朝のみちのくキャンプ場と北帰行途中のマヒワ群をアップ致します。

桜前線が異常な速さで北上していますね。この調子で行くと
裏磐梯も連休前には咲き始めそうな勢いです。(去年は5月4日満開)

2日朝6時30分 みちのくキャンプ場から残雪の磐梯山を望む
みちのくキャンプ場 テント設営風景
ハンノキすだれの中のマヒワ♂
地面の落ち穂をついばむマヒワ群
圧巻の500羽超マヒワ群団
枝から一斉に飛び出すマヒワ群
残雪の上にもマヒワ群
いつまで留まっていてくれるかな?
目の前でカラ松ぼっくりをついばむマヒワ君

青空のキャンプ場とマヒワ群” に対して2件のコメントがあります。

  1. ほしざき より:

    ちっこくてかわいいですねえ!
    私たちの村人口のの5分の1くらいいるんですねえ!

  2. みちのく旦那 より:

    ほしざきさんへ
    この時期、北帰行の渡り、面白いね。楽しみ一杯(^^♪)

コメントは受け付けていません。