この時期 極上の五色沼散策 花・鳥

4月20日 ゴリラさんのお誘いで極上の五色沼散策をして来ました。
明美さん・洋子も参加でのんびりゆったりと花を愛でたり野鳥を楽しんだり。
ああああああああーやっぱり裏磐梯は最高。再認識の旅(^^♪

みちのくキャンプ場 キャンプ風景もどうぞ♬

さてさて五色沼ブラタモリ出発(毘沙門沼にて)
明美さんと洋子(エンレイソウの前にて)
赤沼
ニワトコの木の模様を楽しんでいる所
みどろ沼
弁天沼にて休憩
るり沼
青沼
ヒメイチゲ
ウスバサイシン
クロツグミのさえずり(夕陽雲の中で)
ノビタキ♂(だんだん夏羽に近づいてきた。頭が黒くなってきた)
ベニマシコ♂(画像がボケですが、夏色に変わりつつありますね)
ニュウナイスズメ♂(柳の新芽と共に)
五色沼のカイツブリ
みちのくキャンプ場
キャンプ風景
テント設営

この時期 極上の五色沼散策 花・鳥” に対して2件のコメントがあります。

  1. 川崎の伊東 より:

    羨ましいくらい豊かな裏磐梯の自然ですね。のんびりしたいですが、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、なかなか走っていけません。ストレスが溜まりますよ。

    1. みちのく旦那 より:

      伊東さんへ
      コロナ禍、ストレスたまりますよねー。のんびりゆったりとお越し下さい。
      裏磐梯の自然も鳥さんも大盤振る舞いですよ(^^♪

コメントは受け付けていません。