お姉様達との探鳥会

5月26日 24日~26日までお姉さま方との探鳥を楽しみました。
夜の部が盛り上がりすぎて、またまたブログ更新が滞りました。
マミジロ君、今年は囀りが遅いようで木のてっぺんに上がりません。
まあ、焦らずに待ちましょう(^^♪

お姉さま方との探鳥はいつも楽しいね。今回もありがとうございました。

 ホオの花と一緒に。
常連のキャンパーと一緒に記念写真
歩きながらの探鳥を楽しみ
デコ湿原にて
みんなで探鳥風景
ブッポウソウ求愛給仕
コサメビタキの巣 3か所で楽しむ
雨上がりの朝日を浴びるオオルリ君
キビタキ♂ 

お姉様達との探鳥会” に対して7件のコメントがあります。

  1. あき より:

    敏也さん、こんにちは。
    久しぶりの敏也さんのお蕎麦はとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
    かわいいコサメちゃんにもたくさん会えて嬉しかったです。ありがとうございました。
    またよろしくお願いします‼

    1. みちのく旦那 より:

      あきちゃんへ
      ほんと久しぶりでしたね。コサメちゃんも誰かさんみたいに可愛かった(^^♪。次回はどの鳥さんで再会かな?待ってます。

  2. yuri より:

    今回は的を絞ってのみちのくさん行きでした。
    狙いはずばり「マミジロ!」だったのに、私たちの思いが強すぎだったのか
    まみじろさんに振られてしまいました。
    でもそこは切り替えの早い私たち、今の裏磐梯ならではの空気を楽しみました。
    敏也さんのお陰で、臨機応変にあちらこちらご案内頂きました。
    (いえ、振り回された?)

    渓流の中をじゃぶじゃぶ歩きを体験したり( ほんのちょっとのよろよろ歩きでしたが)グランデコ湿原(標高1350m)を高山植物の花や木々を愛でながらの(名前など教えてもらいながら~)散策は新鮮で本当に楽しかったです。
    裏磐梯の懐の深さを改めて体験し、再発見した思いです。
    これも地元愛にあふれた敏也さんのご案内のお陰と感謝です。
    本当にお世話になりありがとうございました。

    あきちゃんもずっとお付き合い頂きありがとうございました。
    楽しかったね!
    いろいろお気遣いにも感謝です!

    洋子さんにも美味しいお料理をご馳走様でした。
    この時期ならではの山菜のてんぷらやおひたしなど最高でした。
    お蕎麦も美味しかったし!

    ピーマンさんには珍しいおみやげなどありがとうございました。
    次回は、平澤さんも一緒にもう少しゆっくり鳥見を楽しみましょうね!

    この次もまたご案内よろしくお願いします。
                      お礼にて

    1. ピーマン より:

      キハダのハチミツ食べたら冬にはオオマシコに会えるはず☺️
      少しでしたがまたお会いできてうれしかったです!

      あきちゃんも❤️

    2. みちのく旦那 より:

      yuri 姉さんへ
      マミジロ見てほしかったのに。まゆみさんにも、くにちゃんにも。旦那の心残りです。次回は必ず。また皆さんで遊びにおいで下さい。首を長ーくして
      お待ちしております。

  3. 牛久の伊東 より:

    はぁ、裏磐梯行きたい病が日に日に重くなります。羨ましいなぁ。私も赤、青、黄色の鳥たち見たいです! 美味しいお蕎麦も恋しいよぉ。

    1. みちのく旦那 より:

      牛久の伊東さんへ
      信号機の鳥見は楽しいですね。いつ会えるかな?楽しみにしております(^^♪。

コメントは受け付けていません。