みちのくの!みちのくの♪みちのくの風景(^^♪

天気が不順ですね。そんな中、青空が広がり蕎麦の花が磐梯山をバックに咲き誇っています。


青空が広がるとキャンパーの皆さんが芝生のキャンプ場で思い思いに楽しまれております。
6000坪のみちのくキャンプ場は3密を避けて広ーくスペースを使って頂いております。

久しぶりの晴れ間に10号室より磐梯山の雄姿を撮ってみました。

孫達とお参り

みちのくの!みちのくの♪みちのくの風景(^^♪” に対して5件のコメントがあります。

  1. ちば より:

    旦那さん
     お世話になっています。
    磐梯山の景色はいつ見てもきれいですね。
    ところで今気づいたのですが、磐梯山の景色の写真で左上の空に丸い黒いのが映っています。
    この丸い黒いのは7/11のブログの写真にも同じ位置に写っています。
    これはカメラのセンサーにゴミか汚れが付いてしまって、それが写真に写りこんでしまっているのが原因だと思います。
    レンズをカメラから外してカメラのセンサーにゴミか汚れが付いていないか、よく確認してみてください。
    汚れ(たぶん、汚れだと思いますが)だったらカメラをカメラメーカーに出してセンサーのクリーニングを依頼するしかないですが、ゴミだったらブロアーでエアーを吹き付ければ取れる可能性があります。
    せっかくの素晴らしい景色が台無しになってしまいますので、まずはカメラのセンサーをチェックしてみてください。

    1. みちのく旦那 より:

      ちばさんへ
      こんにちわ。いつもご宿泊そしてブログ既読ありがとうございます。
      なるほど、汚れが写っていますね。レンズの汚れかと思い拭いてみましたがレンズの中のようです。使い方が雑なのと知人から貰った物なので今暫く使っていきたいと思います。いよいよになったら新しいカメラを買いたいと思います。この冬はベニヒワ来てほしいですね。またお待ちしております。

      1. ちば より:

        旦那さん
         お世話になっています。
        カメラのイメージセンサーの汚れでなければしょうがないですね。
        今年の1月中旬以降は暖冬が原因?でベニヒワが残念ながら裏磐梯に来ませんでしたが、今度の冬は裏磐梯らしく厳冬でベニヒワがたくさん来てもらいたいものです。
        それではまた。

  2. 阪上 勝也 より:

    お孫さんたち、お元気そうです何よりです。
    冬場お伺い出来るようにしたいです。

    1. みちのく旦那 より:

      阪上 勝也さんへ
      いつもお越しの時は孫の遥と遊んで頂きありがとうございます。ジイジも会うたびに孫たちの成長が楽しみです(^^♪
      この冬は赤い鳥さん達がいっぱい来そうな予感がしています。またお待ちしております。

コメントは受け付けていません。