収穫体験&スイカ割り

7月31日 こんばんわ。なかなかブログ更新にたどり着かず失礼致しております。今日は、ボーイ

   スカウト品川6団カブ隊の皆さんと野菜の収穫体験をしました。キュウリの新鮮なトゲトゲに

   ビックリ♪。ハウス内の甘ーいトマトやズッキーニ・大葉・カブ・スナップえんどう豆など

   楽しく収穫をしました。最後は、花豆のトンネルでも記念写真。楽しかったねー♪。

  

※7月21日に、五色沼ガーデンファーム会員みんなで蒔いた蕎麦も芽を出してきました。

                              今年も旨い蕎麦を食うぞー♪

 

 

 

 

7月31日 圃場の蕎麦がもう少しで緑の絨毯になりますよ。磐梯山を見ながら元気に育っています。

 

 

みんなで、楽しくスイカ割り。上手に割れたかな?

 

 

品川6団カブ隊の皆さんとの収穫体験。みんなノリノリですねー♪いい顔してるねー♪

 

 

最後に、花豆のトンネルで記念写真。みんないい子だね。思い出になったかな?

 

 

四葉ヒヨドリの花。この蜜を吸いに、旅する蝶アサギマダラがたくさん裏磐梯にやってきています。