12月12日~16日までの画像(ペナン島)

12日~16日まで、マレーシアのペナン島に行って来ました。ハプニング付きの楽しい

旅行に大満足でした。ペナンに住む叔父さん夫婦には全ておんぶに抱っこでお付き合いしてもらい

カンシャ感謝です。鳥さんも少ーしだけ撮って来ました。

 

 

12日 AM10時45分 離陸直後のクアラルンプール

 

12日PM5時 タイ寺院前にて(叔父さん夫婦と洋子)

 

12日PM5時15分 涅槃像の膝下の像は有名な僧侶だそうで

みんなお祈りをしていました。

 

 

12日PM5時40分 こちらはミャンマー寺院で、仏像の目が

乙女チックで可愛い♪

 

12日PM6時 ミャンマー寺院をバックに記念撮影

(日本との時差はちょうど1時間です。なので時差ボケなし♪)

 

 

13日 夕食はジェーン若夫婦を交えて。楽しいひと時でした♪

私の後の女の子がジェーンです。10年以上前にグランデコで

スキーを教えてあげた思い出が蘇ります。お幸せにね♪

 

 

こちら、ジェーン手作りのバックのケーキです。凄いねー♪ビックリポンです。もったいなくて

食べれないよねー♪

 

 

14日PM1時30分 ちょうちょ園にて。綺麗な花に

わんさかちょうちょが集まっていました。

 

 

14日 PM7時50分 最後の夜はさっぱりシャブシャブ風

疲れた胃にとても優しくて嬉しかった。叔父さん夫婦に感謝♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここからは旦那のお楽しみだったペナンの野鳥をアップします。

時間が取れたら鳥三昧の日々を楽しんでみたいものです♪

 

 

アオショウビン (叔父さんの会社の敷地内の道路脇の木の上でアカショウビン似の声で囀っていました。

         ビックリポン♪)

 

 

時間が無く数枚撮っただけ。もっとしっかりと撮りたかったなー♪

 

 

泊まったホテルの玄関前の大きな樹にとまっていたコウライスグイス。

 見る鳥見る鳥すべて初物。旦那一人で感激♪

 

 

コウライウグイス 所変われば鳥も変わり、珍しさも変わりますね。あっちこっちにいます♪

 

 

コウライウグイス 結構しっかりと撮らせてくれました。て言うか、この下たくさん人も車も往来してる

ですけど、関係ないみたいです♪

 

 

ランチで寄ったホテルの庭にいーっぱいいました。 カバイロハッカ(和名)

  日本でなら、ムクドリのような存在です。でも、旦那は感動です♪

 

 

ちょうちょ園の、樹の遥か上に飛んで来た。図鑑で見る限りはキバラタイヨウチョウ?かな?

 

 

いーっぱいいました。微妙に日本のカラスとは大きさ・色あいなどが違っていますね。これも楽しい♪

 

 

チャノドコバシタイヨウチョウ    ペナンヒル(ペナンの山)で、撮影。

   何とか1枚だけピントが合いました♪とーても小さい鳥さんで、ちょこまか飛び回って大変。

 

 

シキチョウ  ピンが合いませんでしたねー。

 

 

コサメビタキ 裏磐梯で子育てしに春やってくる夏鳥。冬はここまで飛んで来て越冬してるんですね。

  何か感動で胸が熱くなってきた♪ て言うかフツーに暑いのですけど♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月12日~16日までの画像(ペナン島)” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、無事にお帰りなさい・・
    美味しいものでお腹も満足、
    綺麗な小鳥さんで心も満足・・でしたね?
    見たこともない原色の綺麗な小鳥さんに
    目が点になっちゃいました!
    夜の話も追い追いと聞かせて欲しいものです。

  2. みちのくの旦那 より:

    TAKE-爺さま
    おはようございます。所変わればで色々楽しんでまいりました。現地の叔父さん夫婦に車であちこち案内してもらい時間のロスなく快適な旅でした。感謝しないといけませんね。

コメントは受け付けていません。