蕎麦祭り&鳥&風景

11月19日 ご無沙汰しております。カメラが壊れてしまいブログが滞りました。
友さんに買ってきて頂き、再開出来ました。
17日は、五色沼ガーデンファームの蕎麦祭りでした。大いに飲んで盛り上がり2日酔いであります。

17日 朝から、5キロの新蕎麦を打ちました。新蕎麦の香りが漂います。

夜6時から、大勢集まっての蕎麦祭り&飲み会が始まりました。(誰が撮ったのかブレブレです。)

蕎麦打ちが終わって午後に久しぶりに中瀬沼を歩いて来ました。

アカゲラが2羽飛んで来てくれたので、どちらも撮ってみました。

よーく見ると羽の柄が個体によって微妙に違うのが解りますね。

マヒワの群も元気一杯です。

ツル梅モドキも綺麗だったので撮って見ました。ツグミが良く群がって食べてます。