鳥よ花よの裏磐梯

5月27日今朝は雨。畑には恵みの雨ですが。今朝も5時出発の予定ですが、お姉さま方は雨でご就寝
の模様。なので、旦那はブログの書き込み中です♪。
※ 今回のお姉さま方、旦那のこの声誰?の質問に全て正解されました。
   すごいねー。ビックリポンです。かずちゃんとひろちゃんスゴイ♪。
  

5月25日 コサメビタキ♂が、奥さんに餌を渡し、しばしこの枝で羽繕い中。

5月25日 クリックリッのお目目で抱卵中の奥様。旦那は飛びながら餌を口移し。
                              (早くて撮れねえーーーーー♪)

5月25日 声はすれども姿は・・・見れたー。さてなんでしょうか?
                    (ん?小鳥さんの向きが悪い?まあまあまあ♪♪)

5月25日 ラショウモンカズラとニリンソウのコラボ。
            (どちらにもピントを合わせるにはどうするのかなーー?♪教えて♪)

5月25日 湿原にそーっと咲くサワオグルマ。この時期、花もとってもいい感じです。
                いーっぱい咲いてます。お姉さま方撮りまくりです。

5月25日 暗いし逆光で判別不能。ツグミ血統の♀ですが同定はやめときます♪

5月26日 早朝は雨模様。なので、車であちこちズボラ探鳥♪~。
      (お馴染み裏磐梯名物の電線ノジコ♂。旦那一押しの小鳥さんです。
                     アイリング・お腹の黄色が雨のバックにいいね。)
 

鳥よ花よの裏磐梯” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、こんばんは!
    所用にてバタバタしていましたが一段落しました。
    そちらは賑やかになりましたね~
    6月に入ったら心と肝臓のリフレッシュにお邪魔したいと
    考えています。
    梅ブランデーの漬け込みも考えています。

  2. みちのくの旦那 より:

    タケ爺様
    こんばんわ。梅ブランデー楽しみです。鳥さんもいい感じですよー。お待ちしております。

コメントは受け付けていません。