恒例桜ツアー1日目

4月25日 今日は、常連の諸橋グループの桜ツアー1日目。朝6時に新潟へ出発。8時30分新潟お迎え出発。お昼頃に喜多方到着。

しだれ桜並木、満開絢爛豪華。桜の下で昼食・野点を楽しむ。午後、甲斐商店の蔵座敷・大和川酒造を見学。夕方、ラビスパの水芭蕉を愛で、みちのく到着後、袋一杯にふきのとう採り。みんな楽しそうな1日でした。

 

 

磐越道(西会津パーキング)より飯豊連峰を望む。良い天気になりました♪

 

 

お昼頃、喜多方しだれ桜並木到着。真っ盛り、みんな満開の並木を満喫♪

 

 

日陰を探してブルーシートを敷いて昼食。この後、恒例の野点も楽しみました♪

 

 

甲斐商店の蔵座敷を見学。麹販売で財を成した豪商(古の時代が偲ばれますね)

 

 

蔵座敷の内部。中に入れたらもっと良いのにねーと♪やっぱり思いますね。

 

 

大和川酒造の酒蔵で、美味しい酒を試飲後、皆さんシコタマお買い上げ♪(旦那は運転飲めないー♪)

 

 

みちのくに向かう道すがら、ラビスパの水芭蕉を愛でる♪