たぬき藻

2月28日 昨夜の雪も止んで今朝はとっても良い天気になりました。

今日は鳥さんから離れて孫とソリ遊びをしました。最高の癒しの時です。

 

猪苗代にあるカワセミ水族館のスタッフから、たぬき藻を頂きました。

プランクトンを食べる藻だそうです。へーーーーーーー♪♪

 

 

28日朝6時46分    新雪25センチ   さてさて除雪をしましょうかね♪

 

 

洋子が作った イチゴゼリーと、ゆべし。 美味しそうでしょう。

 

 

 プランクトンを食べる、たぬき藻と言うんだそうです。裏磐梯に住んでて初めて見ました。

 

 

夕方、孫とソリ遊びをしました。  何でこんなに可愛いのかよ~♪孫と言う名の宝物~♪

 

 

夕方4時10分  磐梯山と猫魔スキー場(右奥)と露天風呂   (除雪の雪山より撮影)