桜の余韻 今朝はノンビリ&キャンプ風景

4月10日 昨日の桜余韻に浸り今朝はのんびりと。朝食後、みんなで9時過ぎまで雑談。
その後、早春の裏磐梯を探鳥散策。午後、猪苗代駅で、お姉さまお二人とお別れ。
ありがとうございました。

喜多方の日中線のしだれ桜が満開(松本さんが撮って来て下さいました。感謝)

せせらぎの水芭蕉
みちのくキャンプ場 キャンプ風景
日中線のしだれ桜(お客さんの松本さん撮影)
トラツグミが繁殖のため裏磐梯にやって来ました

桜の余韻 今朝はノンビリ&キャンプ風景” に対して2件のコメントがあります。

  1. yuri より:

    今年の桜は開花宣言があったと思ったら一気に咲き急ぎ、足早に過ぎ去る桜前線に、慌てて、追いかけて、追いかけて・・・間に合いましたーーーネ!
    裏磐梯を後に、さまざまに咲いている桜の名所を巡るみちのくドライブツアー!!
    みちのく旦那&洋子ママのご案内で福島の春を五感で味わってきました。

    さすが、敏也さんの無駄のないお花見コースで本当に楽しい1日でした。
    お花見をしながら洋子ママのさり気ない差し入れに舌づつみ!いたれりつくせりです。

    日本全国、桜の名所は数々あれど、福島の桜は又、格別の趣がありますね。
    最初に行った桑折地区の一面見事な桃の花々、本当に美しい華やかな色。
    お花の摘果前だったので、花びらが枝にぎっしり、びっしり、付いていてびっくり!
    これが、農家の方達の手間暇かけて、数か月後にあの美味しい「福島の桃」になるんですね。ちょっと感慨深かったです。

    日本一有名な「三春の滝桜」何度見ても良いですね!
    見事に咲いていてくれてました。
          (実はもう散っているかと思っていましたので!)
    やはり桜の女王ですね。
    堂々と変わらない姿で咲いていました。
    満開でしたね!

    次々のお花見の合間に鳥見もしながら・・・時々お口ももぐもぐタイムあり~
    どこの桜が好みかな~などと話しながら、様々に変化に富んだお花見ツアーを満喫しました。

    私たちの我儘な希望を聞いてくださって改めてお二人に感謝です。
    お世話になり本当にありがとうございました。

    それにしても帰りの洋子ママのドライバー・テク、凄いです!
    敏也さんに負けず劣らずの上手さ!脱帽です!
    改めてお二人の息の合ったコンビの良さ!頼りになります!!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                      お礼にて。

  2. みちのく旦那 より:

    yuri姉さんへ
    余韻冷めやらぬ花見ツアーでしたね。ほかの皆さんも日程があえば、もっともっと楽しさ倍増でした。花も満開・笑顔も満開、何よりです。今度は夏鳥バトルでお会いしましょうね。お待ちしております。

コメントは受け付けていません。