あかりちゃんと夜のトークショー&鳥

鳥さん大好き少女とお父さん、そして鈴木ご夫妻との楽しいトークのひと時。
次の日の早朝探鳥も楽しく探鳥。また会いましょうね(^^♪

夜のトークショー
早朝探鳥
少年隊
1.2キロの新蕎麦(10割)
延して畳んで切りに入ります

あかりちゃんと夜のトークショー&鳥” に対して9件のコメントがあります。

  1. 阪上 勝也 より:

    冬鳥が入ってくるのが遅いようですが、妙高高原では、写真が写されてます。
    早く見たいです。

    1. みちのく旦那 より:

      阪上 勝也さんへ
      ん?そうですね♬

  2. 鈴木 より:

    敏也さんへ
    滞在中、家内共々、おもしろ可笑しく、しかも時間が経つのも忘れるほど楽しく過ごさせていただきました。
    毎回面白い話で大爆笑、敏也さんのお話を聞くだけでもお邪魔する甲斐があると云うものですね。ありがとうございました。
    早朝探鳥では二度寝して、出発時には間に合わずとても残念でした。(苦笑)
    阪上様から書き込みをいただきましたが、気温が下がらず冬鳥が入ってくる状況ではないようですね。それにしても冬鳥は何処に留まっているのでしょうか? それでもどうにか「カワガラス」を写真に収めることが出来ました。

    教えていただきました「戸ノ口原古戦場跡」に行くことが出来ました。
    二本松少年隊のことも、会津白虎隊のことも歴史探訪は面白いですね。

    本日、地元の鳥仲間に裏磐梯に行ってきたことを報告したところ、何人かから行ってみたいとの反応がありました。話がまとまった場合には来年の季節の良い頃にお連れしたいと思っております。その時には宜しくお願いいたします。

    阪上様
    書き込みで「妙高高原では、写真が写されてます。」とありますが、参考までにお聞きしたいのですが、具体的な鳥名は如何でしょうか。
    私の知り合いが、妙高に何人かおりまして、その中の一人がブログに「花」、「鳥」をアップしておりました。ですから知っているかも分かりませんので。

    1. みちのく旦那 より:

      鈴木さんへ
      今回もありがとうございました。ほんと楽しいですねー。
      また、奥様には素敵な洋服を手作り頂き嬉しさMAXです。
      日々着させて頂いております。感謝。
      またお会いしましょう(^^♪

  3. あかりとその父 より:

    敏也さん
     珍しい野鳥の観察、とてもおいしい食事(伝え忘れていましたが父は蕎麦に感動)、みんなで楽しいお話、とても楽しく過ごすことができました。冬鳥がもっと入ってきたらまたお邪魔したいと話をしています。宿を出てから、五色沼を散策しました。人が多かったので、野鳥は少なかったですが、磐梯山と五色沼とても美しかったです。そのあとは野口英世博物館へ行き、まるで修学旅行のような週末だねと話しながら帰宅しました。
     今度はスキーもお願いします!

    鈴木ご夫妻さま
     夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。お風呂の時間まで譲っていただきましたこと、ありがとうございました。お陰様でとっても大きなお風呂、ゆっくりできました。また裏磐梯でお会いできることを楽しみにしております。次回は一緒に野鳥観察もお願いします。

    1. みちのく旦那 より:

      あかりとその父さんへ
      楽しい一時をありがとうございました。あかりちゃんの野鳥への熱意すごく伝わって来ましたよ。次回はたくさんの鳥さんに会えますように(^^♪
      お父さんのあかり愛も素敵でした。これからも仲良くね。

  4. 鈴木 より:

    あかりさんとお父様へ
    書き込みをいただき有難うございます。
    野鳥観察につきましては、午前5時に起きたのですが、もう少し寝られるかと思い、二度寝したのが大失敗でした。目が覚めたのが7時でした。(苦笑)
    こちらこそ機会があれば、みちのくさんでお会いできることを楽しみにしております。その時には敏也さんと楽しい話で盛り上がりましょう。

  5. あき より:

    鈴木様
    先日はみちのくキャンプ場の歴史について詳しく教えていただきありがとうございました。
    母成峠に続き二本松にもいらっしゃったのですね。
    機会がありましたら戊辰その他歴史関連のお話をうかがいたいです。野鳥観察も是非ご一緒に。

    1. 鈴木 より:

      あきさんへ
      書き込みをいただき有難うございます。
      二本松(二本松城)には以前から行きたいと思っておりました。
      戊辰戦争の痕跡のルートが、二本松、母成峠(戊辰戦争の激戦地)、達沢、猪苗代、会津(戸ノ口原古戦場跡・白虎隊奮戦の地)で、この道が飯盛山、会津若松へと続きますが、今回は二本松、猪苗代、会津を巡ってきました。
      敏也さんのお話ですと、冬鳥が入ってきていないようで、実際に見ることが出来ませんでした。
      東京の地元では、オオタカ、ハヤブサ、チョウゲンボウ、ツミが見られ、最近ではジョウビタキ、ウグイス、アオジ等が見られます。
      ウグイスは金木犀の茂みの中で地鳴きでチ、チ、チと囀っております。
      長くなりますので、この位で止めておきます。

      もし次回お邪魔する場合には、5月の下旬頃でしょうか。
      敏也さんのお話ですと、5月の連休中はお忙しいようですので、そこは遠慮しておきます。
      あきさんと野鳥観察をご一緒できれば良いですね。お会いできることを楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。