バトル開始!

2月4日 朝6時30分 随分と日が長くなりました。レンジャクとツグミとヒヨドリの三つ巴の
     バトルが勃発しました。果たしてその結末は?
 追伸、取手のお姉さま方と見たレンジャクがやっとこのカンボクの実を見つけてくれました。
    このカンボクの実、覚えていますか?跡形も無く食べ尽くしました。

2月4日AM7時50分 ツグミとレンジャクのせめぎ合いが始まっていました。

2月4日AM8時5分 あらら。今度はヒヨドリ君も参戦です。三つ巴となって来ました。
           (お尻の羽の柄こんなに綺麗だったんですね。ちょっと感動)

2月4日 8時24分 ヒレンジャクもキレンジャクも負けていません。

2月4日AM8時50分 な・なんとキレンジャクがヒヨドリとツグミを撃退。スゴイ!初めて見ました。

2月4日AM9時過ぎ あとはレンジャクの天下。20羽で心おきなくカンボクの実を食べ放題。
    11時前には、赤い実が跡形もなくなっていました。

2月4日 三つ巴のバトルの脇では我関せずのアカウソが黙々と桂の実を食べています。

2月4日 またその脇のボケボケのハギマシコも黙々と・・・・やっぱり食べていました。

2月4日 そのその脇のアカゲラちゃんもバトルには全くの無関心。

2月4日 AM10時20分のマヒワの軍団。今日も真黄色なのでありました。
     ※ 今日はレンジャク撮影を2時間もしてしまいました。
 

前の記事

動きすぎだよー

次の記事

顔の枝が