ヒレンジャク食むヤドリギとカンボク&ガビチョウ越冬

1月17日 昨晩も飲みにケーションで大盛り上がり過ぎ♪。今朝は7時30分に、ちょっと下見。鳥さん静かです。
    午前中掃除に精を出し、PM12時45分再び鳥さん探しに。ヒレンジャクがヤドリギの実やカンボクの実を
    食んでいます。
    あれ?なんか変なのがいるぞ?なんとまあーガビチョウが厳冬の裏磐梯で越冬しています。ビックリ!ポンです。
    ※ 短い脚を棒にしながら日々鳥情報収集に奔走しております。少しでも見れる撮れるの確率を上げるためです。
      なので泊まって頂けると苦労も報われますね。旦那と一緒に探鳥そして鳥さん撮影を楽しみませんか。
                    ♪旦那の独り言です♪

1月17日 AM7時30分 なんかとっても良い天気なのであります。

1月17日PM2時15分撮影 ヒレンジャクと宿り木の実。
                (レンジャクの大好物です。人間が舐めても甘-いですよ)

1月17日30羽程のヒレンジャクが入れ替わり入れ替わり飛んで来ます。楽しいですねー。

1月17日 PM2時50分 
        こんどは カンボクの実を食み始めましたよ。(これは人間には不味ーい毒です。)

なんとなんとなんとまあヒレンジャクの脇にガビチョウ!!
           ( この厳冬の裏磐梯で越冬しているとは。いやービックリですねー。)

1月17日 PM3時 マヒワ群100羽  オスは黄色が際立っています。

1月17日 黄色みが少ないマヒワ♀  でも、女の子は優しい顔をしてますね。可愛い♪