裏磐梯のベニヒワとレンジャクとオオマシコ

12月2日 お客様・平澤君と終日鳥撮影。雪の中を、えっちらこっちら歩き回りました。

いやー面白いね♪。お客さん方は少々ばて気味かな?みんなも旦那も運動不足気味ですよ♪

日頃からしっかりと歩かないといけませんね。

 

 

 

真っ赤なベニヒワの群れ。ちょっと遠かったけど良く撮りました。今度は近くで。平澤君画像

 

 

レンジャクの群れが200を超えました。こんなに要らないよー♪ 平澤君画像

 

 

色がちょっと変になってますね。珍しい山ブドウの実を食べるヒレンジャク。  平澤君画像

 

 

まあ、とにかく居るは居るは♪ もうちょっと落ち着いてほしいんだけど♪   旦那画像

 

 

さてさて、何の実を狙っているのかな?                     旦那画像

 

 

真っ赤なオオマシコ君ですね。成鳥です。キハダの実美味しいの?      平澤君画像

 

 

オオマシコ君  若♂ですね。頭の白と胸の白が薄っすらと♪        旦那画像

 

 

真っ黄色のマヒワの群れも元気です。                      平澤君画像