初夏の風物詩 (ジュンサイ摘み)

7月12日 こんばんわ。今日はとっても綺麗な青空が広がりました。

   そんな中、みんなで裏磐梯特産のジュンサイ摘みをしました。

   箱舟に乗って一粒づつ手で摘んでいきます。みんな真剣に楽しく

   裏磐梯の初夏の風物詩を楽しみました。

 

 

 みんな、初体験にテンションが上がりっぱなし♪

 

 

 旦那の娘も参戦。真剣ですねー。こっち向け♪

 

 

 やり始めたら、みんな黙々と摘み取っています。集中力が問われますね♪

 

 

 箱船が少ないので土手に座って水際のジュンサイを採っている所。笑顔満開となりました。

 

 

 シンプルに3倍酢で食べるのが美味しいよ。上手な人は1キロ以上摘みましたよ。