蕎麦茹で&残暑お見舞い

8月11日 こんばんわ。毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?体調を崩さないよう

   御身ご自愛くださいネ♪♪。日々、写真を撮るのを忘れていてブログ更新出来ずです。

   今日は、気が付いて蕎麦茹での写真を、お産まじかの娘に撮ってもらいました。ブレブレですが

   ご容赦を♪。

 

  追伸 常連のけいこお姉さまから、素敵なアレンジお葉書をお送り頂いたので、承諾無しにブログに

    アップさせて頂きました。しかし、考えるものですねー。感心しきりの旦那であります。

    お姉さま、ありがとうございました♪♪♪。

 

 

 打ち立ての蕎麦を、今日は50秒で茹でる事にしました。

 

 

 流水で粗熱とぬめりをさらっと洗い、氷水でささっと〆て出来上がり♪

 

 

 あとは、旦那の太い腕で盛り付けます。明日は、もう少し細打ちにしてみましょうかね♪

 

 

 

けいこお姉さまからの素敵なメッセージ。ブログが・・・・・・。旦那あわててブログ更新♪♪

 

 

 こんなに素敵な創作お葉書が! ちょうど、蚊取り線香が切れそうだったので・・・・・・。

              (これを、つまみに升酒をクイッ。旨いね~)感謝♪