雨上がりのさえずり

5月23日、今朝は朝7時に磐梯山登山のお客様を八方台までお送りして来ました。その帰り道、雨が上がり小鳥たちがさえずり始めたのでちょっと撮影をしてきました。空気もしっとりした中での画像をご覧下さい。

オオルリ君も正面の顔はこんな感じ(バックが緑ボケで左の葉っぱがアクセントかな?)

ニュウナイスズメの♀(可愛いお目目です)

常連のコルリ君(良く撮らせてくれるので有り難い存在です。お客さんの時もよろしくね)

すぐそばで別の個体が鳴いているので縄張り宣言です。

だから電柱はやめてくれないかなー。(このちょっと前には木の横枝で鳴いていましたが)
オオジシギの♂
 

雨上がりのさえずり” に対して1件のコメントがあります。

  1. aloha25 より:

    お世話になります。枝止まりのコルリを写せれば良いのですが、まだ写したことがありません。
    また、お邪魔させていただきます。

コメントは受け付けていません。