今日は雪のハギマシコ

1月30日 朝8時 取手のお姉さま4人と出発。マヒワ・ベニヒワの群が数百になっています。
私達の頭上にどんどん群がってきます。吹雪でカメラも双眼鏡も、あっと言う間に雪だらけ。
写真は撮れそうもないのでウオッチングに専念。しかし、スゴイ光景でした。
少し小降りになったらハギマシコが20羽でお出ましです。5メートルの距離でも逃げません。
3日間の鳥三昧の後、お昼に猪苗代駅へ。ありがとうございました。取手の皆様にも宜しく
お伝えください。強運の晴れ女4人衆に感謝。

1月30日 昨日と打って変わって雪の中のハギマシコ♂(表情がなんか可愛い)

1月30日 こちらはハギマシコ♀(おなかの色がじみですねー。この桂の実がお気に入り?)

1月30日 ハギマシコの♂♀ (色の違いが良く解りますね。本当に人を恐れません。図太い?)

1月30日 吹雪の合間にやっと撮ったマヒワ(雪の上の実を無心に食べています)

1月30日 日替わりで今日はウソ君登場。(て言うかこの脇にアカウソもいますが枝隠れでした)