ノジコの黄色

5月2日 朝5時30分~8時まで、探鳥を楽しんで来ました。
    オオジシギを見に行ったのですが、デイスプレイは見れず。ざんねん。
    ノジコが綺麗な声で囀ってくれて清々しい若葉の季節です。
 

5月2日 お腹の黄色が際立っています。(立花さん画像)感謝。

5月2日 お澄ましゴジュウカラ(立花さん画像) ちょっと条件が良くなかったあ!!

5月2日 ノジコと若葉。目の白いアイリングが可愛いの。(Oさん画像)感謝。

5月2日 木を下向きで歩くゴジュウカラ。もう子育てが始まるでしょう。(Oさん画像)
 

ノジコの黄色” に対して4件のコメントがあります。

  1. みちのく・旦那さん
    ノジコは見たことないんですが
    夏鳥として、長期滞在するのでしょうか?

  2. じゃじゃいも(立) より:

    桜満開、鳥見全開の三日間、ありがとうございました。
    その後 コサメの巣作りやゴジュウカラの求愛給餌を見たり、今日も日ノ出前から日の入りまで鳥三昧でした。
    耳の奥でクロツグミ、ノジコ、キビタキ、ヤブサメ達がまぁださえずっています。
    次回はコルリやマミジロ達の囀りを楽しみたいですね。
    ほんとうにお世話になりました。

  3. 竹さん
    こんばんわ。裏磐梯はノジコ街道があるぐらい沢山いるんですよ。これから彼女と頑張って子育てします。
    赤の前にジイと遊びにお出で下さい。

  4. じゃじゃいも???さん
    今回も元気いっぱいのご夫妻にお会でき、楽しい探鳥撮影会になりました。次回も楽しみにお待ちしております。

コメントは受け付けていません。