今日も楽しく♪♪でもリベンジならず!

11月30日 AM6時30分とても良い天気になりました。なので今日も楽しく遊んで来ました。
     雪の裏磐梯を踏みしめながら、たくさんの冬鳥達にお姉さま方も楽しそうでした。

逆さイカルがウルシの実を食むの章

黄色く頑丈な嘴が印象的です。聞きなしは、(金返せよー♪)

毘沙門沼高台で記念写真です。優しいお姉さま方で案内も楽しい旦那であります。

手前に枝があって見づらいですが、ベニマシコ3羽が飛んで来てくれました。ありがとね♪

顔の周りの紅色が可愛いベニマシコの♂君。夏と冬では極端に色が変わりますよ。

雪を踏みしめながら中瀬沼展望台へ。絶景かな絶景かなで感激然り。いつ来ても良い所だ!

昨日のリベンジに!。でもコクマルちゃんは見つけられず。これはミヤマガラス群!
  (昨日600羽程と書きましたが訂正。とにかく数千羽♪数限り無しの光景です。
     カラスでこんなに感動できるとは。4人で夕暮れまでコクマル探しを楽しみました。)

最後に日没の白鳥が浜を見ながら夕焼けの表磐梯を撮影して帰宅。
                       明日もAM6時30分に出発で楽しみます。