弥生三月みちのく鳥紀行

3月24日 雪がちらついたり風が吹いたり太陽が温めてくれたり忙しい日です。
    でも、鳥さん達はとても元気。いろいろな仕草を見せてくれている今日この頃♪♪
   ※常連の竹ちゃん・阿部ちゃんが裏磐梯の野鳥を切り取ってくれましたので、
   アップさせて頂きます。感謝かんしゃ♪♪(旦那は案内役に徹しました。)

ちょこまかチョコマカなキクイタダキと1時間格闘。(撮 阿部ちゃん)

そーっとそーっと近づいて綺麗なオオマシコをパチリ。警戒心が強過ぎだよー♪(撮 阿部ちゃん)

あらららら! のっかっちゃったよ♪ノスリの交尾シーン。恋の季節ですねー♪(撮 阿部ちゃん)

キクイタダキ飛びまーす。(撮 阿部ちゃん) しかしチョコマカ、良く撮りました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とんでもない距離に飛んできたキクイタダキ。ピン合わせが大変♪(撮 竹ちゃん)

ちょこまかキクちゃん。初撮りの竹ちゃん感激♪(日本最少部類の小鳥さんです)

あと三歩前へ♪成功♪ 綺麗なオオマシコ。真っ赤でしたねー。(撮 竹さん)

決定的瞬間! ノスリの合体であります♪。これも裏磐梯の春?でしょうか?(撮 竹ちゃん)

こちらもスバシッコさでは引けをとらないキバシリ。虫を捕ったのかな?(撮 竹ちゃん)