雨の中オオルリ三昧で楽しんでみました♪

5月1日 今日は雨の一日となりました。が、早朝5時30分出発。夏鳥が一気に増えて来て賑やか
   賑やか♪。8時30分に帰宅。お客さんも午前中雨で待機後、夕方、裏道探索へ。
   今日一日の画像を一挙公開です。(撮影者は佐藤正弘さんです。感謝♪)
   ※今年もミサゴが元気に抱卵中です。裏磐梯もずいぶんと様変わりして来ましたねー。

朝6時30分 小雨の中のニュウナイスズメ♂ メスと一緒に巣穴物色中でありました。

夕方3時 キビタキと縄張りバトル中に湖面の枯れ木に♪ 可愛いね♪
                    ( コサメビタキさんでーす。宜しく♪)

夕方3時40分 羽繕い中のゴジュウカラさんです。

夕方4時 車を急ブレイキかけて、あわてて撮影。暗いのと動くのでちょっとブレターよ♪
       オシドリ君でーす。

夕方4時45分 今年も繁殖してくれてるミサゴ。夕暮れのガスでこれが限界です。

夕方5時からオオルリ三昧で撮って頂きました。綺麗ですねー♪ やっぱり腕だね♪素晴らしい♪

どうよ 綺麗ですねー。

新芽が開きそうな雰囲気これもグッド。

あえて、尻尾の葉かぶりをチョイス。旦那の好みです。ハイ♪。

ちょっと寒いので腹ボテで膨らんでいます。若葉とオオルリの色あいが良いね♪

体制を変えてポーズをとってくれましたよ。ありがと♪

とにかく綺麗きれいキレイ・・・・・・です。

夕方5時50分  裏道に10年前から住み着いているノスリ。去年の脇に作った巣で抱卵中♪