飛ばしちゃったー

5月2日 今日は旦那の誕生日でした。忘れてた♪でも、娘達から愛のメッセージが届きました。
   さて、今朝は5時出発でマミジロの場所へ。まだ肌寒く鳥さんの鳴きが渋い。車でゆっくり
   探していると目の前にマミジロが朝食中。旦那の注意力不足でマミジロを飛ばしてしまった。
   マミジロに恋焦がれてやっと出会えたお客さんなのにメンゴです。こんな日もあるという事で
   次回また頑張りましょう♪でも、帰り足が重かった旦那とお客さんでした。♪。

朝5時15分のまきんぼーの桜。満開となっていました。何とか2本根付いてくれたようです。

山の奥深くにある水芭蕉群生地。人影も無くひっそりと咲いていました。

ノジコを撮ろうと思ったらキビタキに邪魔された。お蔭でしっかりとピンボケです。

今日はなにをやってもピンボケ画像ばっかり♪ 艶っぽい声で鳴いてくれたアカハラ君に
                                  申し訳ない。メンゴ♪♪

こちらもピンボケのアオジ君です。良い声で鳴くんですよ。この時期は冬の公園のアオジなんて
                                     言わせませんよ♪

こちらも枝が被ってるショウジョウバカマ。岩の上にひっそりと咲いていました。
 

飛ばしちゃったー” に対して4件のコメントがあります。

  1. TAKE-爺 より:

    先ずは誕生日おめでとうございます。🎊
    天候の急変はありますが、夏鳥が活発になって来ましたね~
    マミジロは一度しか見たことないので見たいです。

  2. みちのくの旦那 より:

    タケ爺様
    ありがとうございます。だんだん自分の歳が解らなくなってきた今日この頃です♪ こちらの夏鳥も活発元気一杯です。楽しい季節が始まりました。

  3. 佐藤正弘 より:

    お誕生日、おめでとう御座います。
    イベント日の中、ガイドして頂きありがとう御座いました。
    マミジロは、その後の粘り甲斐なく惨敗でした。
    エサなし、ワイルド狙いは当たり前。承知してますので、ご安心下さい。
    昨日は、福島市小鳥の森で、サンコウチョウの今シーズン初鳴き、初撮影記録を残してきました。
    また伺いますので、その節にはよろしくお願いします。さとう

  4. みちのくの旦那 より:

    佐藤様
    こんばんわ。人生と一緒でいい時もあれば、今一の時もありますね。だから面白いのかも知れませんね。また、ワイルド探鳥楽しみましょうね。お待ちしております♪。サンコウチョウ良かったですね♪

コメントは受け付けていません。