ベニヒワ 弥生三月雪の舞

3月22日 今朝も新雪が薄っすらと♪ 朝6時30分 そよさんご夫妻と探鳥へ。雪がチラつき紅も

チラついています。ダメもとで行きますでしたが出会えてしまいました。凄い引きですねー♪

撮影していると青空が出てきて綺麗なベニヒワが輝き出しました。画像提供に感謝。

2泊3日ありがとうございました。またお待ちしております♪

 

※ 至難の業の出会いに感謝。出会える時も出会えない時も平常心で・・・ね♪

          (裏磐梯に住む旦那でも今年はそう簡単ではありません♪念のため)

 

 

 

22日朝6時20分 薄っすら新雪も、急速に天気が回復して来ました。6時30分探鳥出発。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥@@@@@@@@@@@@@—-@

 

ここから、そよさんご主人の画像5枚

22日7時20分 頭の上をなにやら群れが横切り、良く見るとベニヒワの群れが。

 

 

どんどん近づいて来てくれるベニヒワ♀。ノートリの画像に♪

 

 

ベニヒワ♀ちゃん可愛い♪ 綺麗に撮りましたね。素晴らしい♪

 

 

ベニヒワ♂♀の2ショット♪ 光が当たると輝きます。近い♪

 

 

雪がらみのベニヒワ♂。顔がちょっと切れたのも愛嬌です♪

 

 

見たり撮ったり楽しい1時間30分でした。9時03分大満喫で帰宅。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから旦那画像4枚。

 

 

ベニヒワ♀ 青空に浮き立っていました。綺麗でした♪

 

 

ハンノキの実と比べるとこの小ささ。でも冬の妖精ですやっぱり素敵です♪

 

 

真正面は、人相が悪いねーー♪(こっち向いてくれてありがとうさん♪)

 

 

朝日を浴びてベニヒワ♂と♀。十分楽しませてくれました。