北帰行途中下車

3月31日 昨晩は飲みにケーションで酔っぱらって寝てしまいました。

昨日の分をアップします。ベニヒワ群は姿を見せず。ヒレンジャクが帰って来ました♪

 

 

※みあてさんから昨日メールで頂いた28日・29日のベニヒワ画像もアップ致します。(感謝)

 

 

 

 

 

 

ここから30日の旦那の画像

30日 北帰行で帰って来たヒレンジャク。ボーとしてます。お疲れ気味?

 

 

1月中ごろに下界に下がって行ってから、1か月半で帰って来ました。お早いお戻りで♪

 

 

食べ残していったヤドリギの実もたわわに。さっそく食べて、長ーいウンコを垂らしています♪

 

 

ジョウビタキ♂君も北帰行が始まっていますねー♪ちょこまか動いて雪山越しの画像ピンボケ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

北帰行途中下車” に対して4件のコメントがあります。

  1. ペナン爺 より:

    こんにちは。
    大変ご無沙汰のペナン爺です。
    小鳥ちゃん達の北帰行が始まり漸く裏磐梯にも春が来たか。
    之からの裏磐梯はふきのとう/こぶしの花/水芭蕉の花/最後に桜と楽しみ満載となります。皆さん是非ブログに載せて下さい。
    ペナン爺は3月一杯で今回の赴任丸3年となりました。
    ペナンにも珍しい小鳥ちゃんが沢山飛んでいます。
    世界で最も小さい鳥(名前か解らない)が夕方になるとアパート回りを沢山飛んでいますので是非撮影においで下さい。
    裏磐梯の冬は楽しみ盛り沢山ですが春はもっと楽しい。
    皆さん裏磐梯の春を堪能して下さい。ブログ掲載も忘れずに。

  2. TAKE-爺 より:

    みちのく旦那さん、こんばんは!
    ベニヒワが去ってレンジャクが戻って来ましたか・・・?
    昨年は雪が少なかったですが、4月中旬までレンジャクには
    楽しませていただきました。今年は積雪も多くカンボクの
    紅い実も少ないとかですが、長くいてくれるといいですね~?
    また、よろしくお願いします

  3. みちのくの旦那 より:

    ペナン爺様
    おはようございます。昨年は楽しいペナン旅行を手助け頂きありがとうございました。また行きたいなー♪雪深い裏磐梯にも春の足音が聞こえて来たようです。もう少し冬を楽しみたいなと思う今日この頃です。

  4. みちのくの旦那 より:

    TAKE-爺さま
    おはようございます。今日は気温も上がりプチ春の装いです。
    冬鳥のベニヒワが舞、夏鳥のホオジロ・ミソサザイが歌っている今日の裏磐梯です。次回の飲みにケーションを楽しみにしております。4/1 AM10時45分。

コメントは受け付けていません。

前の記事

明日♪