夏鳥達がやって来た♪

4月21日 朝から温か気温です。最近、会議やら歓送迎会やら総会やらで探鳥が出来ませんでした。

今朝、久しぶりにフィールドに出てみると夏鳥達が少しづつやって来ていました。

楽しい楽しい夏鳥の季節がやって来ましたねー♪

オオジシギ・オオルリ・クロツグミ・キビタキ・コサメビタキ・アオジ・ツバメ・ニュウナイスズメ

是非、裏磐梯の夏鳥達に会いにお越し下さい。ね♪。

 

 

21日朝8時15分  囀りを始めたクロツグミ♂(今シーズン初見)

 

 

21日朝8時20分 枝被りのオオルリ♂(今シーズン初見)

 

 

21日朝8時30分  ニュウナイスズメ♂(今シーズン初見)

 

 

21日朝8時31分  ニュウナイスズメ♀(今シーズン初見)

 

 

 

 

夏鳥達がやって来た♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. 大山 より:

    こんばんゎ
    裏磐梯もやっと夏鳥が到来しましたねェ
    6月前にお邪魔したいと思います。
    オオルリ等が見れると嬉しいです(*^-^*)

  2. みちのくの旦那 より:

    大山さん
    こんばんわ。楽しい夏鳥の季節が到来です。オオルリも囀り始めました。裏磐梯の夏鳥達に会いに今年も来て下さい。待ってますよ♪

  3. 牛久の伊東 より:

    昨日 日帰りでそちらに行ってました。
    到着したのが11時くらいで16時まで、あちこちひとりでうろうろと(笑)
    オオルリは見つけられなかったけど、綺麗なキビタキに逢えました!
    ラビスパの水芭蕉、帰り道に行った三春の満開の滝桜は素晴らしかったです。
    来月は泊まりに行けるようにシフト調整します(^-^)/

  4. みちのくの旦那 より:

    牛久の伊東様
    おはようございます。夏鳥がどんどんと入り始めました。数が増えてくるとキビタキも縄張り争いが勃発面白い光景が見れますよ。今夏も一緒に楽しみましょうね♪

コメントは受け付けていません。