エナガの会定例探鳥会

9月13日 今朝は、エナガの会の探鳥会。久しぶりの集まりで楽しいひと時。

 

 

中瀬沼展望台にて

 

 

んーーーー探鳥会らしいねー♪

 

 

囀りの季節も終わり小枝で佇むキビタキ君

 

 

ミズキの実 たわわに実ってます。 早く来いエゾビタキ♪

 

 

鬼グルミの実

 

 

アケビの実

 

 

赤松でボーっとしているトビ

 

 

カルガモの色違いが面白いね。カイツブリがひょっこり♪

 

 

山ブドウの実。 

 

 

レンゲ沼を眺めるアオサギ

 

 

ツタウルシも色付き始めましたよー。

 

 

朝日を逆光にして。山ブドウの紅葉。

 

 

カンボクの実。早く来い来いレンジャク君♪

 

 

たわわに実る山ブドウ。

 

 

穂ツツジだそうです。

 

 

 

 

 

エナガの会定例探鳥会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊東 より:

    ほんとに豊かな裏磐梯ですね。今年はレンジャクたちに会いたいと思っています。そのときは宜しくお願いしまーす!(^^)!

  2. みちのくの旦那 より:

    伊東様
    こんにちわ。確実に秋が近づいているのを実感する今日この頃です。木の実が豊富になり、秋を通り越して冬へと思いも馳せてしまいます。冬鳥楽しみですね♪

コメントは受け付けていません。